噂の真相?

 一昨日は某住宅メーカーの協力会の総会が福山であり、出席してきました。なかなかいざ福山まで行くのは気が重たいのですが、総会後の懇親会もあり、また多くの情報をいただきましたので有意義な時間を過ごさせていただきました。そこで当社事務所前のウオンツ撤退後の動きが分かりましたし、そこからの情報を基にJT跡地の誘致企業がほぼ決まりそうで大体噂通りの顔ぶれとなりそうだという情報もキャッチしました。JT跡地の方は噂とひとつ会社名は違いますが、同業種です。確かにそれ以外の業種では三原での商売は難しいのでしょうか?最初の噂は入札負けした企業が先行して話を進めていた情報がひとり歩きしたようです。(噂というものは面白いもので、確かかつはら跡地に牛丼の「吉野屋」の話もありましたね!)今回も落札金額が高かった為、想定賃料設定も高いのでしょうから交渉が長引いたのでしょうか?それでもほぼ話が決まりそうです。三原の中心地が空き地のままだと寂しい限りでなので、早く工事着工して欲しいものです。話は前後しますが、ウオンツ撤退後の利用方法は難航しそうです?とりあえず建物解体は始まります。あとユアーズの撤退後の動向も現時点での噂ではハローズとか名前が挙がっていますが、真相は定かではありません。この辺りも今週別の店舗流通系の方と会うことになっていますので確認してみたいと思います。仮に新しいスーパーが来たとしても、三原市の人口そのものが減っていっているのでパイの食い潰しで経営は難しいのではと心配しています。どちらにしてもスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどの小売流通系の企業は生き残りに大変そうです。三原ではどの企業も大変か?その他、2号線沿いの某企業が移転する極秘?情報も入っており、当分、三原の不動産は目が離せそうにありません!
[PR]

by koeiomyo | 2016-04-27 09:57 | なんでも | Comments(0)  

<< GW中の週末? GW前の週末!? >>