三原市の不動産屋ならではの情報や旅行、B級グルメ、ゴルフ、山登りなどの趣味のことなども紹介したいと思います。


by 2-yossan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やぶへび???

 6月も今日で終わりますが、ジメジメとした梅雨はまだまだ続きそうです。サッカーW杯はなんとか決勝リーグまで進み、まだまだ日本中を楽しませてくれてます。さすが、3日のベルギー戦まででしょうか?カープも弱いセリーグ相手で独走態勢に入り、面白味が今一つ?やはり、ジャイアンツとタイガースがシャキッとしないと盛り上がりに欠けます。今年、後半は一体どうなるのでしょか?トランプ政権による世界的な貿易摩擦?なのか、株価もパッとせず、各地での自然災害、地震も度々起きています。三原市製造業のDI指数は良いみたいですが、その他サービス業などは悪くなっています。要は世界や日本中を相手にしている商売の見通しは明るいが、三原で稼ぐ商売は大変難しい環境になっているということだと思います。確かに足元景気も今一つですし・・・。と悲観的になっても現状は変わりませんね!
 さて、我々の商売は「住宅を持ちたい」という夢をかたちするお手伝いをすることですが、「住宅を持とう」としたことが「やぶへび」となり、大変なことになることもあります。基本的に「家を建てる」「家を買う」とういうことになれば、金額が大きいので皆さん、住宅ローンを利用します。住宅ローンを借り入れする場合、その本人の借入状況も分かることになり、たまにブッラクリストに入っていたり、借入不可のケースが出てきます。様々な理由があり、勤続年数が短かったりしょうがないケースもありますが、中には奥様の知らない借金が発覚したり(逆にご主人が知らない奥様の借金もあったりしますが)・・・。そこでの夫婦間の対応次第では離婚ということもたまにあります。「知らぬが仏」ということもありますが、いずれ分かることで傷口が小さなうちに話し合いをして解決できれば良いのですが?

[PR]
by koeiomyo | 2018-06-30 11:08 | なんでも | Comments(0)